rinble’s blog

好きなことを好きなだけ。

【APEX】Intro/Kill・コースティック

イントロ時セリフ
R・変わらぬ結末:結末は変わらない。 私が最期を見届ける。
R・実験参加:さぁ、私の実験に参加したまえ。
R・感嘆:素晴らしい...熱心な被験者がこんなにも。
R・生きるとは死ぬこと:生ける者は死ぬ運命にある。 定めを受け入れろ。
R・肩書き無用:肩書きは要らない。 私は死を求めている。
N・全ては忍耐:焦るな...耐えるのだ。
N・不等価:私とお前は対等ではない、覚えておけ。
N・味わい無き死:即死は(咳)...つまらない。
N・後悔はなく:私のDNAは、後悔というものを知らない。
N・我が手法:私の手法は、想像力を欠く者には異端に映るだろう。
N・死を超える苦しみ:君が私と会えば、早く死ぬよう願うだろう。
N・決定論の結末:決定論的な結末が、君を待っている。
N・滅びゆく知性:知性は姿を消しつつあるが、今日はその日ではない。
N・科学の厳格性:科学は幻覚だ。 私のように。
N・窮地を耐えよ:死に急ぐな。 最期の瞬間でも生にしがみつけ。
N・罠に注意:私の罠に気を付けろ。 君達の行動は見ておこう。
N・腕試し:私を試せ。 推奨するよ(?)。
N・見返りよりも大切なもの:キルは見返りより大切だ。
N・謝らず:避けられぬ定めを早めて何が悪い。
N・身の程を知れ:立場をわきまえろ。 私はそうしている。
N・面倒な接近戦:接近戦は、面倒だ。

 

キル時セリフ
N・すべてに過程が:すべてのものには過程があり、結論がある。 お前には結論が下された。
N・もう一度:(笑い)もう一度。
N・メモをとれ:メモをとれ。 私には勝てない、と。
N・一方の過ち:これは失敗だった...君にとってな。
N・不活性物質:結果に影響を及ぼさない不活性物質が存在する。 君はそれだな。
N・世紀の過小評価:地盤の死を無駄と言うのは、どこまでも控えめな言葉だな。
N・侮れぬ知力:私の知力を侮らない方がいい。
N・哀れみはなく:同情を求めるな。 そんなものは存在しない。
N・奇跡的:本当に見事だな。
N・実力の差:簡単なことだ。 (咳)私の実力が上だったのさ。
N・対等などでは:私と対等だと思っていたか。 愚かだな。
N・少しでいい:一口味わえばいい。
N・崇高なるものとして:安心しろ。 お前は崇高なるものの一部となった。
N・強き者が弱きを除く:強者がやがて弱者を取り除く。
N・必然の結末:これは必然の結末だ。
N・必要な痛み:痛みがなければ、肉体の苦しみが伝わらない。 それでは興ざめだ。
N・恵みの死:残酷なのは死ではなく、生だ(咳)。
N・感謝:感謝する。
N・新たな試練、新たな被験者:新たな試験に、新たな被験者だな。
N・最大の罠:自分の心こそが最大の罠だ。
N・根本的な差:根本的に実力が乖離していると、勝利を素直に喜べないな。
N・格好の獲物:うさぎの悲鳴は狼を呼び寄せる。
N・死で終わる生:生は死で終わる。 私はその過程を早めているだけだ。
N・死とは矛盾した旅:死とは矛盾した旅だ。 終わりはあるが、真の始まりはない。
N・死に行く定め:最後には、全てが死に行く。
N・浅慮の蛮勇:君は私の命を狙った。 勇敢とも言えるが、思慮が足りない。
N・理解の及ばぬ見地:私はお前の理解の及ばぬ見地から、戦場を眺めている。
N・生と死の距離:生と死の距離は、苦痛で測られる。
N・異なる結末:私が変数でなければ、君は違う結末を迎えていたかもしれない。
N・礼には及ばず:礼には及ばない。
N・科学の再現可能性:科学は如何なる実験においても再現可能な結果を求める。 それ故に、私はここに立ち、お前がそこにいる。
N・結末の時:結果が出た。 お前の負けだ。
N・能力不足:正直に言うと、お前は能力不足だ。
N・至上の瞬間:この瞬間が最高だ。
N・虚しき人道:人類などと、誰が呼んだのかな?
N・虫ケラの野望:虫ケラの野望など、眼中に無い。
N・見事な限り:見事だ。ただただ見事だ...。
N・身の程を知れ:身の程を知れ。(咳)...お前がいるのは、食物連鎖の底辺だ。
N・過程の受容:過程を受け入れろ。 全て実証済みだ。