rinble’s blog

好きなことを好きなだけ。

【APEX】ロード画面・Kings Canyon-バトルチャージ

フロンティアの原生種、リヴァイアサンは植生豊かな同惑星群の大半に遍在する。IMCの動物・野生生物研究部の分類では雑食動物に指定されているが、400メートルもの体高を誇るこの生物は野菜と果物を主食とする。この偉大なるリヴァイアサンは、巨大な体躯によって畏怖の念を起こさせることもあるが、実際に攻撃性が見られることはなく、危険だと考えられるのはその圧倒的な重量を伴う移動行為によって、人口密集地域に接近したときだけである。リヴァイアサンの縄張りに近い研究施設や都市、植民地を守るため、IMCはリパルサータワー(別名、笛の塔)を建造して、リヴァイアサンにしか聞こえない高周波音波を放つことで接近を防止していた。ただし、塔が崩壊した場合は生命の危険が懸念されるため、速やかな避難が必要だ。